きみはぼくの太陽だ

楽しくいきましょ

ジャニーズWEST FCに変更届けを出しました、という話です。

ジャニーズのファミリークラブに届けてある携帯の電話番号を変更したので、自分のためにメモ。

 

 

 

*************

 

 

ジャニーズWESTのFCに娘の名義で9月初旬に申し込んで、約20日ほどで会員証が届いた。

 

会員証が届いてから1週間弱で変更が生じるってどないやねん案件ですが、これには理由がありまして…

 

 

会員証が届いてネットにログインして早速壁にぶち当たる。

 

新パスワードを設定しようとしたらPINコード取得できんがな…(ちーん)

 

 

我が家には固定電話はないので娘の名義には娘用の携帯を登録したんだけど、この携帯はアドレス帳に登録してある番号とアドレスのみ発着信と送受信が可能な設定になっている。

 

 

そう、発信する電話番号がわからない、かつSMSが送られてくる番号が分からない=アドレス帳に登録できない=PINコード取得できない=新パスワードの設定ができない\(^o^)/

 

そこで、通話のみのガラケーを新たに契約して、ガラケーとプロバイダ発行のPCメールアドレスで登録する事にした。

さて、前置きが長くなったがPINコードが取得できない=新パスワードが設定できていないので、FAXか郵送で電話番号を変更することに…

 

まずはFAXを試したが、コンビニのFAXからは送れなかった。

 

やり方が違ったのかもしれないけど

ファミリーマートにある複合機型のからはダメだった。

 

さすがに勤務先のFAX貸してくださいとも言えず、郵送で手続きする事に。

 

 

 

10/4 配達記録で指定の住所宛に郵送

 

 

10/5 赤坂郵便局着。ここから渋谷に転送

 

 

10/6 配達完了

 

配達記録(追跡番号はあるが対面手渡しではない)から転送からすぐに配達完了されてたけど、書留(または簡易書留)など受領が必要なものだと土日を挟んだりすれば更に日数がかかるかも…。

 

 

11/1 電話番号変更完了

 

 

ちなみにその1、固定電話なしで携帯のみで携帯の番号を変更したのでログインパスワードも変更した番号の下4桁に変更になってた。

打ち間違えかな〜と思ってうっかりパスワード再度入れ直しを繰り返すとログイン出来なくなるのでご注意を…。

今のところ特に変更完了したよ的な連絡はないので、ある程度の期間が経ったらパスワード入力してエラーが出たら慌てずに変更後の番号の下4桁でログインを思い出してください笑。

 

ちなみにその2、変更の届けを出して実際に変更されるまでの間にコンサートの申し込みがありましたが、日中の連絡先は変更後の携帯番号を書きました。

届け出をしてあったからなのか、元々違っても問題ないのかは不明ですが登録されている携帯番号と違っても当落に影響はありませんでした。

でも届け出は大事ですので手続きはお忘れなく…。

 

 

また思い出したり、なにかあれば追記します〜。