きみはぼくの太陽だ

楽しくいきましょ

きみに求める20の条件

某アイドル雑誌に掲載されたジャニーズWEST恋人の条件20に当初は「何個くらい当てはまってるのかな♡」なんてわくわくしていたはずなのに、実際はなかなかパンチのある条件に心が折れるかと思った…。

そこで、もし私が恋人に20個の条件を求めるとしたらなにを求めるのか…誰もそんなものに興味がないのは百も承知でただの自己満足のために残しておく。

ちなみに現在のスペック(子あり)で考えている為、現実感濃いめなのは目を瞑ってください(笑)


では、参りましょう。




・教養がある(学歴不問)
・正社員で働いていて安定した収入がある
・挨拶が出来る
・脱いだ靴は揃える
・字が綺麗
・私の中での常識が相手にとっても常識であると言う共通の認識がある
・アウトドアを強要しない
・趣味に口出ししない
・話にオチをつけて喋ってくれる
・メールや電話がマメじゃない
・爬虫類、両生類が好き
・駐車場でもウインカーをちゃんと出す
・友達は多くて当たり前と思っていない
・煙草を吸わない





ここで一旦ギブアップ…20個も出てこない(笑)
残りは思い浮かんだらこっそり追加しておく。

どんなに顔が好みでもきっと自分が育ってきた文化と全くかけ離れた文化で育ってきた人は無理。

常識については例えば「平日に子供を学校を休ませてディズニーランドに遊びに行くのはアリかナシか」で意見が同じである事かな。
自分の時間を尊重し合えて、適度な距離感を保てるのが大事。

ここまで書いてて思ったけど、恋人も作らない、再婚しないのが一番平和だな。

常日頃、恋愛観においてはリア恋枠と位置づけている重岡大毅くんですら条件に当てはまらなさすぎるだろうし(笑)

当てはまらなくても重岡くん大好きだよ。

重岡くんだって私の恋人の条件になんて当てはまりたくもないだろうし、当てはまっても嬉しくもなんともないのは分かってる大丈夫(笑)

Twitterでもなにかと重岡くん、重岡くんと言っているが、担当は中間淳太くんです。
どんなに好きでも、リア恋枠でも自担に求めてるものはまた別のものなんだろうな。

そうなると、私が自担に求める条件とはなんなのか。

どうせだから20個考えてみるか(笑)


ちなみにこの場合の自担とは中間淳太くんではなく、こんな子が自担になり得る可能性があるという意味です。


それでは、いってみましょう。




・全力でパフォーマンスをする
・笑顔が多い
・アホでも良いけどバカではない
・コミュニケーション能力が高い
・愛嬌がある
・字が綺麗
・色白
・横顔が綺麗
・ナイスすね毛
・チャラくない
・どこかひとつ残念ポイントがある
・しかしそれをコンプレックスとして隠さずに笑いや武器に変えられる
・努力家
・勉強家
・ビジュアル(髪型)が常に同じではない
・正義感が強い
・自分の意見をはっきり言う
・煙草を吸わない
・前に出ていくよりもメンバーを見守るタイプ
・ブログやコーナーの更新はしっかりする




一番に挙げた全力でパフォーマンスはダンスの上手い下手に関係なく全力である事が絶対条件。
これを満たしてなければ残りの19個が当てはまってても絶対にダメ。
センターに立ったり、目立つタイプの子よりもメンバーの行動をニコニコ見守ってる子が好きかな。
たまに前に出た時に爪痕残せる子だと尚良し(笑)



これって淳太くんなかなか当てはまってるんじゃない?
きみが人生最後の自担でありますように。




恋人よりも自担に求める条件のほうがすぐに出てくるのは非リア充のオタクだからかな…。

自担の条件はなかなか面白かったので、お暇な方は是非(笑)




やってみて20個の条件って難しいなぁと思った。
この条件に載らないだけである程度、大前提としている部分はあるだろうし…。
Twitterでも書いたけど「(自分の好みの顔または可愛い女の子に)求める恋人の条件20」である事は明らかだからね(笑)
それに関しては私も同じなんだけど。
細かいところまで言い出したら20個じゃ収まらないもんね。
でもきっと、この20個全てに当てはまる人が現れたとしてもいつかそれが当たり前になって次の条件20個が追加されていくんだろうなぁ。

人間って欲深くて難しいね…(笑)