きみはぼくの太陽だ

楽しくいきましょ

勇気をくれた君に感謝の花束を

今朝買ったスポーツ新聞に載っている淳太くん、濵ちゃん、神ちゃんのマラソンの記事を見て、「マラソンって大変?」と聞いてきたうちの子。

 

「大変だよ。つらくても苦しくても最後まで諦めないでゴールするんだよ。濵ちゃんたち(うちの子は濵田担なので)今からたくさん練習して本番は頑張って走るんだよ。すごいね」と返すとボソッと一言

「私も頑張ろうかな」

 

涙を堪えるのに必死で「応援してるよ」って短い返事しか返してあげられなかった。

 

言霊や!と言っていつもどんな時も正直に、素直に自分たちの思いを言葉にしてくれるジャニーズWESTにあやかって、この短い言霊が届いていますように。

 

濵ちゃん、勇気をありがとう。

 

大阪マラソン応援してます。

 

****************************************
9/30追記

娘から「意地悪してきたお友達にやめて!って言い返せたよ」と報告が…。

今すぐ濵ちゃんに菓子折り持ってお礼に行きたいくらいです。

濵ちゃんありがとう。